ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

来し方行く末 きしかたゆくすえ

f:id:kus110:20240208105805j:image

 

父と相談員さん交えて家族でLINE通話しました

歩行や指のリハビリ動画を見ると退院できそうな期待を持っていましたが

脳のダメージがあり排泄介助が必要です

リハビリの動作はスムーズですがリハビリの意味を理解できず

「(これから俺は)どうしたら良いんだ?」を繰り返します

 

81歳の父にリハビリを無理強いするより

施設で穏やかに過ごしてもらった方が幸せじゃないかなと思ったりもします

高齢の母が介護で倒れてしまっては元も子もありません

介護認定結果は届いていませんが相談員さんの見立てでは要介護3は難しそうです

 

高松のリハビリ病院への転院希望は叶わず

希望者多数で劇的なリハビリ効果が期待できないってのが理由でした

相談員さんは立場上リハビリを止めようとは口にできませんから

家族が決断しなきゃいけないのかもしれませんね

 

誰もが通る道

きしかたゆくすえを思っています

 

昨日のworkout

バイク37km

 

Sub2 Group rideに参加

30分経過したら一斉にCoffee time(笑)