ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

金銭感覚のgapを思い知ったランチタイム

 

新チーム発足のお祝いランチ

社長がごちそうしてくれたのは職場近くのレストラン

 

maps.app.goo.gl

 

2000を超える高レビューで人気のお店なんだけどお値段が高級なのよね

表参道のランチ価格は高めで最低ラインが1100円

それよりも更に高いんですわ

 

 

 

下々の私たちはパスタやタジン鍋など選んだんだけど

社長は部長はシーフード

表参道のランチ相場は高くてもパリより全然安いんだよね

 

一番おどろいたのは青山に住んでいる社長は

平日夜は外食

週末だけたまに自炊

 

トップが良い生活をしてなきゃ夢がないけど

やっぱり日本って安いんだね

 

人の手を介しているのに回転ずしや牛丼はハンパなく安いでしょ

値上げしたところで微々たるもんです

為替差があるにしてもこの金銭感覚の違いはなんだろう

 

肝心の料理は美味しいのだけれど

英語で話さなきゃいけないから緊張して味わう余裕はゼロ

テーブル5人の中で日本人は2人だけ

DiverCityな時間でした

 

昨日のworkout

バイク41km

ラン6km

 

JETTのSub 2.5w/kgグループライドに参加

スマホでデザリングしているとコンパニオンが使えなくてチャットが見れないんだよね

なんか面白そうな会話しているけど入れません