ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

あんぽ柿とkiri スプレッドが相性バツグン

f:id:kus110:20210210092019j:image

 

いろいろホットサンドを作っていますが、

オリジナルで作ってみました。

ドライフルーツとチーズの組み合わせはポピュラーなので

日本の誇るドライフルーツ、干し柿

その中でも特に甘くて柔らかいあんぽ柿をチョイス。


f:id:kus110:20210210092016j:image

 

あんぽ柿は包丁で切っても、手で割いてもOK。

パン両面にkiri スプレッドを塗って、ホットサンドメーカーで焼いたら完成。


f:id:kus110:20210210092011j:image

 

ホットサンドの断面は、ジャムみたいですね。


f:id:kus110:20210210092023j:image

 

kiri スプレッドは値段的にkiri (アルミ個包装)よりお安いですが、

水分量が多いのでキリより低カロリー、低脂肪、低たんぱくになります。

恐れることなくどど~んと塗ってOKです。

 

(おまけ)アボカドも美味いよ

f:id:kus110:20210213102728j:image

今朝試したやつは、

アボカド半分に、kiri スプレッドとマヨネーズ。

火を通し過ぎずパンに軽く焼き目がつけばOK。

これも美味かったです。

 

昨日のworkout

バイク52km

ラン3km

 

f:id:kus110:20210213195011j:image

 

朝は咳が残ったけど午後は快調。

お昼にちょっとだけジョグ。これでたぶん身体は大丈夫。

 

回復具合をリアルチェック、TDZ#5C 33kmグループライドに参戦。

先頭集団に迷い込んで、粘って粘ってラスト10kmで千切れました。

そこから気持ち切らさず後続の追走振り切りました。

 

これだけ走れれば十分です。咳も出ないし全快と判断します。

 

f:id:kus110:20210213195615j:image