ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ドカ練!Ironman VR1の続きとHaute Route Watopia #3

f:id:kus110:20200405143121j:image

Ironman VR(virtual race)1、残すは21kmラン。

諸々考えた結果、絵画館周回へ行くことにしました。

寝起きに水1杯とバナナを食べて6:30には出発。

 

f:id:kus110:20200405143135j:image

 

ゆっくりジョグでウォーミングアップ15分。

千駄ヶ谷駅手前の平坦から計測スタート。

なんの距離表示もないから手元のGarmin様だけがペースコントロールの拠り所。

周回路に入ったらひたすらキロ4分30秒をキープ。

 

これが地味にキツイのね。

 

代々木公園や服部緑地なら勝手がわかるんだけど

細かな路面の凹凸や傾きがイヤ。

 

いきなりのペースで足裏の皮が耐え切れず

15kmを過ぎたら足裏にマメができて軽く痛い。

 

走って気づいたのは公衆トイレがないこと。

これは困るわ。

 


f:id:kus110:20200405142946j:image

 

血マメ作ってまでゴールしたけど、レースのような達成感は無し。

 

順位も分からないし、分かったところで1万人も参加してるんじゃ

ふーん、で終っちまうよな。

 

とかなんとか言いながら、世界初のヴァーチャルIronmanに参加できたんでOKです。

様々な学びや気づきもあったし、次のイベントに向けて建設的な意見交換を

世界中の参加者を巻き込んでできたら楽しいな。

もうIronmanの次元を超えちゃって仮想だからこそ出来る”何か”があっても良いよね。

 

#ironmanvr1, #ironmanvc

 

しっかり朝ごはん、昼ご飯食べて

アマプラで100円キャンペーンだったレディガガとブラッドリークーパーの

A star is born観て、今日はこれで終わるはずだったんですが

 

(映画はまずまず良かったのだ)

 

 

余力があったんで、ZWIFT。

Haute Route Watopia の第3ステージ完走しただけでキットが貰えるってことで

軽い気持ちで参戦。

 

 5分遅れスタートのグループを選んだんだけど

それでも参加者は2000名ほど。

最初の200mで画面がカクカクして、ライダーが非表示になって

 

f:id:kus110:20200405200124j:image

(スロースタートから全参加者の半分の位置を目安に走ってます。だって楽だもんw)

 

昨日の悪夢の再来かと心配しましたが、

なんとか持ちこたえてくれました。

2000名のライダーを全員表示するんじゃなくて、

必要な自分の位置の前後だけ切り出したり、サーバー負荷軽減策が見られました。


f:id:kus110:20200405200128j:image

最初のEpic climb(Ave.3.9%)をやっつけて、そのままThe tower(Ave.18.8%)

 

f:id:kus110:20200405200137j:image

頂上手前は雪の路面。

 


f:id:kus110:20200405200120j:image

峠を越えて、雪の路面を84km/hで駆け下り(夢物語だな)、


f:id:kus110:20200405200133j:image

1時間30分でもまだ48km。どれだけ登らすねん!

結局2時間17分かかってゴールした後は足ガクブルで立てませんでした。

 

昨日のworkout

バイク79km

ラン25km

 

軽く逝きました。月曜はオフにしよう。