ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(Coros Pace3)寝起きで走り出すと心拍数エラーが起きやすいの?

f:id:kus110:20240418100841j:image

 

朝ランを再開したんですがCorosさんご乱心

キロ6のジョグで心拍数がグングンあがり150、160を突破

気にせず走っていましたが収まる気配なし

 

(大)休憩したら正常化しました

 

Pace3は心拍センサーが増えて計測精度が高まったと喜んでおりますが

このご乱心はなんでしょうね

想像するに運動前との差異をアルゴリズムで調整しているから

寝起きで走りだすとエラーが出るのかもしれません

 

寝起きといっても目覚めて布団で20分ほどゴロゴロしてて

お水飲んだり着替えたり30分は時間経っていたはず

スタート前の心拍数計測が不十分だったような気もします

 

翌日キッチリ準備して再計測したらエラーはでませんでした

f:id:kus110:20240419215952j:image

スタートボタンを押して3~5秒かかりますが

運動前の心拍数を計測し変化率を加味してるんですね


昨日のworkout

ラン16km