ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)COROS PACE3の心拍計測は合格点

 

40分ほどのご近所ランでは互角の心拍数精度だったCOROS PACE3とwahoo tickr fit

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

長時間では差異がでるのか興味があったので

ロングライドとブリックラン(Bike 170km + Run 6km)で比較してみました

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

まずはバイク

赤がCOROS 灰がwahooです

 

6時間のライドでほとんど差異はありません

 

平均値と最大値を比較しても同様です

COROS 平均心拍数: 131 bpm    最大心拍数: 173 bpm

wahoo 平均心拍数: 131 bpm    最大心拍数: 174 bpm

 

つづいてブリックラン

 

 

序盤にwahoo(灰)が飛び跳ねています

17分で収束しますが一定ペースで走ったので

自分の印象とCOROSの数値が近いです

 

COROS 平均心拍数: 131 bpm    最大心拍数: 176 bpm

wahoo 平均心拍数: 143 bpm    最大心拍数: 177 bpm

 

wahooは精度が高い(心臓に近い上腕にセット)ですが

最新設計の手首計測が上回るなんてすごいです

1週間も使えるロングバッテリーも驚きでしたが

心拍精度は更にそれを上回る性能でした

 

これからはCOROSからサイコンに心拍数をブロードキャストします

おかげでスイムからバイクへのトランジットでwahooと装着する手間が省けます

COROS PACE3を買ってよかったです

 

 

不満はバックライトとBluetooth接続の2つだけかな

次号で全部まとめてレビューしますのでご期待ください

 

昨日のworkout

バイク31km

TdZ#6はヒルクライム

最後の最後まで踏ん張ったけど1秒差が縮まらず逃げ切られました

って言ってもグループライドだし42位争いだしw

今夜も熱くなりました