ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

COROS PACE3 パワーメーター接続不良問題の意外な原因

f:id:kus110:20240526171505j:image

 

合宿の朝に突然おこったパワーメーター接続不良問題

サイコンにはパワー表示されているのにPACE3では拾えていない状態

リンクを解除して再接続を試しましたが接続候補にも出てこない

電源オフにして再起動しましたが解決せず

 

一夜明けてもう一度試してみたんですがダメでした

もうお手上げです

 

4iiiiアプリでスマホに接続できているからパワメ側のBluetoothは正常

COROSが壊れたと思い込んでいたのですがゲジさんの一言でハッとしました

 

Bluetoothは1対1接続

スマホとパワメが接続されているからCOROSには接続できなかったんです

 

そう言えば不具合に気づいた朝

パワメのバッテリー残量を確認するためにスマホappに接続したんです

それ以降もスマホを携行していたのでリンクが切れなかったんですね

ant+なら起こらない不具合です

つくづくPASE3をBluetooth接続のみしたCOROSの判断ミスを憂いでいます

 

お粗末なトライアスロンモードなど

いくつか残念ポイントはありますが

合宿前夜にフル充電して

帰宅しても56%残っている驚異的です

 

昨日のworkout

バイク54km

 

久しぶりの外乗りで気づいた不具合を修正

バーテープを止めるビニールテープがひらひらしていたので止めなおし

ブレーキワイヤーのルーティングがコラムカットの際に変わっていたので

ステムを抜き差し

トライパンツで乗ったらケツがずっと痛かったのでサドル高をリセット

cobb推奨の公式に当てはめたら1.5cm上げることになりました

様子を見ながら調整します

時間なくてタイヤ交換は先送り

5000STRも2.5年使うとスリップマークが消えていました