ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)Runtrip ランニングマイボトル ウェルビー ランニングボトル シェイクハンズ

f:id:kus110:20240624145238j:image

 

パンツに挿すボトルを試してみました

 

 

ボトルを携行する時はソフトフラスクを使うのですが

シリコン特有の臭いが苦手です

臭いを消すためにクエン酸を混ぜたりして使っています

(脂肪燃焼促進できて一石二鳥なんだけどね)

 

■無臭

臭いが水に移らない

ここは狙い通りでした

 

■広口で氷が入る

製氷器でつくるキューブアイスが入る大きさです

 

■満タンだと揺れる

ボトル単体で使える手軽さが魅力のひとつですが

ボトルいっぱいに水を入れると揺れます

半分くらい減らせば無問題ですが満タンで350cc

ロング走にはやや不安な量です

 

■ボトルを握る角度が限定される

水を押し出すには扁平された方向から握る必要があります

つまり持って走る時と水を飲む時では握りを90°回転させなければなりません

これがイチイチ面倒です

 

■まとめ

ソフトフラスクと比べて一長一短です

どちらを選ぶかは意見が分かれます

 

昨日のworkout

ノートレ

 

週に一度のオフ

f:id:kus110:20240624204749j:image

松屋さんで不動の夏酒ゲット

軽くてスッキリ

夏酒らしい味わいでした