ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

プルコギに挑戦

イメージ 1

土曜日は私が仕事。日曜日は家内が仕事。
二人ともくたびれモード。

日曜日は私が水泳教室の送迎を朝済ませて以降、自宅でゴロゴロ静養?していたので
くたびれている家内のお手伝いをしました。

最初は米を研ぐだけ。続いて手間をかけずに夕食の準備をすることに知恵を絞ってみました。

まず、長女が先日学校で貰ってきたプリントにあったチヂミを作ることに。
焼肉を食べたかったのですが、一ひねりして私がプルコギを作ることにしました。

まずは料理レシピサイト ボブ&アンジー をチェック。

意外な程簡単なレシピに戸惑いながら、漬けタレと肉をあわせて、野菜もあわせて一揉みしたら
20分程で準備完了。

予想外の父娘合作の韓国風ディナー。家内と次女に好評でした。
次女は「明日の弁当に入れていくので残して」と言ってくれるし、次女の喜びように「パパの料理が嬉しかったみたい。次もお願い。」なんて煽てられると次も考えないといけませんね。(笑)