ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

大阪国際女子マラソン

練習を兼ねて大阪市内へロングジョグ。
お目当ては大阪国際女子マラソンの応援です。

出発が遅れてしまい、自宅~JR吹田までジョグしてから電車移動。
梅田~淀屋橋の市役所前に到着。
レースがスローペースだったので、余裕を持ってスタンバイできました。

イメージ 1
先頭が近づいてきたら平松市長登場!アナウンサー時代も含めナマの平松氏を
拝見するのは初めてです。市長になって慎重な発言ばかりですが、根は気さくで
面白い方ですよ(きっと)


イメージ 2
復路の京阪淀屋橋駅前に移動してトップ集団を見送る。
スローとは言いつつ、キロ3’20”ペース。
マチュアではあり得ないスピード域ですから、
23キロ付近ではトップと後続は大きく離れています。
完全交通規制されたビジネス街を失踪するなんてどんな気持ちなんでしょうね。
脇田選手を個人的に応援していましたが、残念ながら失速。
優勝の渋井選手はここは自重してバネを貯めていたんですね。



イメージ 3
今回のサプライズは断然この方、レースナンバー261
吉冨博子選手(佐賀)でしょう。
12位通過の実力選手ですがランスカ姿。インパクトありました。

この後、後続を応援しに折り返し点に向かってジョグ。
偶然、red-vさんに遭遇。氏はマラソンデーをご存知なかったとの事。
ラッキーでしたね。

ついでにアディダスパフォーマンスセンターに立ち寄ってから
堺筋本町にできたY'sインターナショナルと靱公園を経由して帰宅。
3:44、22kmでした。選手の皆さんお疲れ様でした。