ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

脱オヤジランナーの物欲とは?

脱オヤジランナーを目指すモノ(私)にとって最大の課題は
ウェアである。

衣装持ちな私のタンスは普段着の倍以上、ランニングや自転車の
ウエアが収納されているけれども、どれを見ても体育会っぽい。
(攻撃的な色使いや無味乾燥なものばかり)

以前、通勤電車にTシャツとジャージで乗っている事を東京在住の
hill兄に言ったら笑われた事がある。東京じゃありえへんらしい。
そん時は「ふ~ん、そんなもんかな?」くらいに思っていたが、
あの格好で店には私でも、入れんわけです。

普段着っぽくて走った後、そのまま買い物したり食事に行ける
ウェアはないものか?

その点、最近おしゃれになった自転車ウェアはツボを押さえている。
レーシングウェア(ピチピチのハーフタイツ)とは一線を画し、
レトロ調のウールジャージやらワークパンツ風のモノ。
またアウトドアブランドなんかは、機能性生地を使用し使い心地にも
配慮した製品をリリースしている。
町をポタリングした後、カフェでお茶しても様になる。

普段着のイメージを膨らませランニングと重ね合わせると
ポロシャツやラガーシャツ、軍パン・・・。
何やらユニクロで揃いそうな面々やな。


脱力系ランニングウェア、スポーツメーカー各社は出さんのやろか・・・。
ジーンズ柄をプリントしたジャージやルーズタイツなんてありそうで無いよな~。