ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)男もババシャツ? ヒートテックT 9分袖が良い


夏冬問わず、アスリートに大切なアンダーウェア。

アンダーウェアの良し悪しで体感温度は大きく変わるなんてことは今や常識です。


ワークアウトしている時は重視しているんですけど、

仕事着、普段着では無頓着でした。


年末にユニクロで買った長袖アンダー。

これが非常に具合よろし。


冬は袖をまくる機会は少ないので初めて長袖を買ったんですが、

この1枚でポカポカです。

セーターやベストと違ってモコモコしないし

真冬でもワイシャツで執務するする姿がかっこいいと思うのです。

2枚ローテーションは窮屈なのでもう1枚買い足します。


2月3日の節分までが日本で最も低気温になる時期。

買うなら今です。


表に響かないベージュ色は、

そのまんま「ババシャツ」であること。

僅かに残念ですが温かさには敵いません。