ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

タヌキとポールさんとコルナギスタさんに出会う

家内が土曜日出勤のため、久々の早朝練習。
エコーの若い衆からお誘いメッセージあったけど、気づいた時には既に集合時間30分後
予定通り、ソロで6:30出走となりました。
 
彩都を抜けて、上音羽までは野鳥がいっぱい鳴いていました。
電線に留まっていたりして、森よりも観察条件は良さそうです。
最近、街を走っていても野鳥の声が気になって仕方ありません。(完全にハマってます)
走りを止める事無く、耳だけで楽しめて鳴声だけで野鳥の種類が判れば更に楽しみが増えそうで、
あれこれ調べています。
 
今日は珍客にも会いました。
溝をでっかいネコが歩いているな~と思ったらタヌキでした。
サル、シカ、イノシシ、イタチは何度も遭遇していますが、タヌキは初めてかも。
気づいて戻って写真に納めようと近づいたら逃げられちゃいました。(驚かしてごめんなさい)
 
そして、もう2人。箕面在住のポールさん(テキサス出身)と江坂在住のコルナギスタ(仮名)さん。
京都学園大学横のローソンで折り返した時に偶然一緒に走り出し、なんの面識もなかったのですが
ペースが合ったので後ろに付かせて頂きました。
清阪へ向かうルートですが、コルナギスタさんが爆走。サンツアーサンシンの上下、隆起したふくらはぎ。
只者ではないと思っていましたが、ブッ千切られてしまいました。
先に遅れた方が追いついてきて、てっきり日本人と思って話しかけたら、外人さんだったワケです。
街では絶対にやりませんが、同じ趣味というだけでカタコト英語で話しかけました。
 
つたない会話ですけど、出身地やお名前くらいは聞けましたよ。
そして、別れの挨拶、「Have a  nice day !」 覚えておいてよかった~(w)
 
コルナギスタさんにガンガン引っ張っていただいたおかげで、
本日69km、2:29。Ave.27.6km/h、136bpmでした。
(途中でバッテリーが切れて距離と時間はだいたいですが)
 
またどこかでお会いしましょうね。
イメージ 1