ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ふんころがし

箕面にもふんころがしっているんですねhttp://img.mixi.jp/img/emoji/74.gif
生まれて初めて遭遇しました。
 
イメージ 2

最初は、赤いコガネムシ?って思っていたんですが
ビジターセンターの所長さんにデジカメ画像を確認して頂いたら
ふんころがしとの事。

他にもヘビイチゴや普通よりも鼻の長いゾウムシ。

写真は撮れずとも野鳥のさえずり。
ゆっくり自然研究路と東海自然歩道を歩くのも楽しいです。
イメージ 1

ただ、「このトレイルを小2の息子に走らせたら・・・」と
邪念がフツフツと湧いて来てしまうのはいけませんね。http://img.mixi.jp/img/emoji/60.gif

前回、息子と一緒に下りを走ったら「危ないでしょ!」って
家内に叱られちまいましたので、本日は自粛しておりました。