ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

冒険が似合う日本酒

ダッチオーブンのお祭り、クックオフジャパンに集う、
酒ランナーさんに振舞う日本酒はこれしかない!
究極の冒険のひとつ、南極 昭和基地で飲まれたお酒
「燦然 特別純米酒 雄町」
イメージ 1
【さんぜんと読みます。一本は義父用ね】

このエピソードだけでコイツに決めたけど、
●雄町サミット2012/2010品評会 2大会連続優等賞
●2009年秋季全国酒類コンクール純米の部 第1位
平成23年広島国税清酒鑑評会 純米部門 連続優等賞受賞
岡山県食品産業協議会「旨良物(うめえーもん)」推奨品認定   ・・・他多数受賞
●2013年「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2013」で金賞受賞
とタイトルいっぱい。こりゃ一杯やるしかないわな(笑)

古木さん、いつも面白い日本酒ありがとうございます!
http://www.sake-furuki.com/products/detail.php?product_id=131

昨日のメニュー
S 2k
B 9k
R 16k
今週は後2日追い込んだら終わり。朝から元気よくスイムでスタート。
今日もえらく混雑してて、暫くは左右vで流し。空いてきたら久々魚雷2号さん登場。
ガンガン追われて、抜かれたら追いかけて離されて、そのうち誰がどうなってんのか
判らん状態でペースを上下させて2k終了。
夜は、マシンとエアロバイクは高負荷時短メニュー。
仕上げは園田からロング帰宅ラン。へとへと。