ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(閲覧注意)決戦前はサロンで足裏手入れ

※こちらはお見苦しい画像を含みます

 

 

ラン友のMTOさんに足裏のお手入れをお願いしました。

実は2月にやってもらって気持ち良かったんです。

 

マメの跡など角質だらけの汚い足裏が

施術したら、ちゅるんちゅるんになります。

 

f:id:kus110:20191021205902j:image

 

右が施術後。人差し指から中指の付け根にクレーター状のくぼみ。

これがウオノメの赤ちゃん。放置するとウオノメになるヤツです。

ケアしてもらったら足指の間が空いてました。

 

分厚い皮膚は足裏を守ってくれますが、

硬く尖った角質はマメの原因にもなります。

 

写真の右足は外反母趾が酷く、横アーチは落ちて皮が分厚くなってるし

あちこちに角質がありますが、除去してもらいました。

 

いつもはネイルを扱っているMTOさん、

ボロボロの足裏を整えていただき申し訳ないです。

 

こちらのサロン、Bloomさんおすすめです。

場所は銀座線外苑前駅から渋谷方面すぐ。

オーナーは現役ランナーです。(HPはありません) 

 

昨日のworkout

ラン 5km

 

フットケアの後は、リアス。

f:id:kus110:20191021233709j:image

またまた美味しい日本酒を頂きました。

 

ワイングラスにあう日本酒を受賞した十水、

プレミアム日本酒の雄、新政のヴィリジアン。

 

辛口で肴を選ばない酒と

酒だけでキャラ立ちする酒と

日本酒の懐の深さを愉しみました。