ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Wildcatの跡を訪ねてみる

日本初のBMX・MTB専門店「Wildcat(ワイルドキャット)」

小豆島で育った私ですが、すごくお世話になったお店です。

中学、高校と友人とふたり、BMXに夢中になっていたんですが、
いかんせん田舎では機材も情報もありません。
そこでパーツや雑誌を通信販売で取り寄せては
新しいトリックに挑戦したりしていたんです。

大阪にもホットなんちゃらって店があったんですが、
小豆島からみれば東京も大阪もカリフォルニアも同じくらい遠く、
どうせなら雑誌にも寄稿している平木康三さんのお店を選んだ訳です。

インターネットのない時代、毎月送られてくる手書きのダイレクトメールが凄く楽しみで
小遣い貯めては散財を繰り返しておりました(笑)

氏が他界されて24年・・・。
まさか自分が世田谷に住もうとは。
何度も現金書留を書いたおかげで世田谷区代田までは記憶していたのですが
番地がどうしても思い出せない(涙)

どうしたものか・・・

ムチャは承知で、まったく面識のない「和田ハジメ」氏にメールして
経緯をお伝えしWildcatの跡地について尋ねてみました。
トレイルストア http://www.thetrailstore.com/

すぐに返信があり、新旧の店舗の番地と
建物が現存しラーメン屋になっていることを教えてくださいました。

物件探しが長引いて、17時ごろ跡地を訪問。
ラーメン食べて店内見学するつもりが、あいにく営業時間外(´・_・`)

イメージ 1



看板あったらこんな感じなのかな?

イメージ 2



旧店舗も、こんな感じでしょうか?

イメージ 3


イメージ 4



帰り道、和田ハジメ氏のお店に立ち寄り御礼とご挨拶。

イメージ 5



持参したワッペン見せて、昔話をたっぷり。
夢中で読んでいた、Movin'on Magazinの作成秘話やライダーの近況伺いました。

みなさん、この歳になっても熱く走っているようで嬉しくなりました。

和田さん、ありがとうございました!


昨日のメニュー
バイク15k
ラン8k

新大阪ジテツーと世田谷思い出ランニング( ^ω^ )
楽しかったよ。