ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

悪あがき

先週の湘南ランに続いて今週末も強豪アスリートの皆さんとバイクでドカ練。
累積標高5000mオーバー。

TTバイクしかない自分は即死確実。なんとかそれは避けたいと策を練ってみる。

イメージ 1


シクロクロスなら46×34、スプロケは27Tまで装備しているから坂は上れる。
でも、ホイールがダメ。RS80は前後で1516g。現在使っているカーボンチューブラは1270g。
この練習だけのためにブレーキシュー換装する元気はない。。。
ボトルケージも1つしか付かないから、
真夏の100km山岳、自販機のみにはキツイ。

やっぱTTバイクで玉砕が一番かいな?
それともカンチブレーキで下ってシングルボトルのシクロクロスで挑むか。
クリンチャータイヤ、まだ使えるんやろか?

あれこれ考えると腹が決まらん。
帰宅してボトルケージ、タイヤをひっぱり出して交換できるか確認すると
タイヤサイドに劣化確認。
やっぱりダメだったかー。

おかげで腹は決まりました。

昨日のメニュー
スイム1.5km
バイク3km
ラン3km

朝は久しぶりの雨でオフ。
完全オフで良かったけどシャワーついでに泳ぎたくて大蔵長水路へ。
100m1分55サークルでしっかり休んでキッチリ泳ぐ1500m。
リカバリー週間は楽に大きく。追い込みたい気持ちを溜めていこう。