ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)Fabric Tri Race

f:id:kus110:20200922211005j:image

 

安さに釣られて買ってしまったサドル、

2週間使ってみたのでインプレします。

(今も40%オフで販売中です)

www.wiggle.jp

 

(良いところ)

〇 破れない

先代のCobb Fifty fiveは2個続けて1年ももたない短命でした。

表革が摩耗により擦り切れてたんですが、こいつはサドルのベースの上に

柔軟性のあるフォームを載せたような構造なので擦り切れて穴が開くことはないでしょう。

最初はサドルカバーをかぶせていましたが、現在は取り外しています。

 

(イマイチ)

△ 硬い

柔軟性のあるフォームですが、クッション材+表革仕様と比べると

硬くて乗り心地は良くありません。

あまりサドルを選ばないケツをしておりますが、

私には合わないです。

 

△ リアボトルゲージが専用品しか使えない

サドルレールの形状が特殊なため、PROのリアボトルケージが取り付けできませんでした。

専用品がサドルに付属していますが、シングルボトル仕様です。

アイアンマンだと掛水と飲み水の2つが欲しくなるので

エアロバーにケージを増設する必要があります。

 

 

△ レールがダメ

レールの前後スライド幅が広くありません。

レールも水平ではないので前後に動かすとサドルの高さもミリ単位で変化します。

ここは水平であって欲しいし、私のバイクのようにシート角が寝ている旧車では

もっと前に出したいです。

Cobbと比較すると気が利かないです。

 

△ サドルバッグがつけにくい

専用ケージの隙間が僅かで折りたたんだチューブラータイヤの収まりが悪いです。

私はサドルバッグを縦にして使っています。

 

そんな訳で私には合いません。

もしかしたらオリンピックディスタンスには使いやすいのかもしれません。

もったいないので乗り潰すまで使い倒そうと思います。

 

昨日のworkout

バイク36km

ラン4km

f:id:kus110:20200922214736j:plain

透明ペーサー君に遭遇。ウォーミングアップにはちょうど良いペース。

惜しみながらさよならしてレース参戦。

 

f:id:kus110:20200922214748j:plain

中間点で3人の逃げが決まり、4位争いしてたら

後ろからAグループが合流してぐちゃぐちゃな展開。

知らぬ間に前から落ちてきてタナボタの3位でした。

生半可なことじゃBは勝たしてもらえないですね。