ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

きな粉ハチミツ 美味い

マイケルさんに教えて頂いたおやつ。
きな粉にハチミツを混ぜ合わせるだけなんだけど、
これがめちゃくちゃイケる。

イメージ 1


私の好みは、きな粉多めで団子状にして食べてます。

イメージ 2



言わずもがな、このメニューはアスリートに超オススメ。

大豆を粉にしたきな粉は、植物性タンパク質が豊富な上、消化吸収が良くって
食物繊維も豊富。

そして、ハチミツは甘いのにローカロリー(熱すると甘みが消えるので冷たく食べて)、
そして、ミネラルが豊富な上に抗炎症作用、抗菌作用があるから
風邪をひきにくくしてくれるのです。

きな粉もハチミツも安価なのが更にいいです。
ちょっとだけ値は張りますが、すりゴマを足すと更に良いと思います。


昨日のworkout
ラン4km


雨でロングライドは延期。
少しだけジョグしてから、読みかけの『ヒート』を最後までイッキ読み。
プール行くにも気が進まず、自転車をいじる。