ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

二十四の瞳

イメージ 1

昨日、黒木瞳さん主演のドラマ「二十四の瞳」が放送されました。
残念ながら私は仕事で見ることができませんでしたが、家内はすっかりファンになった様子。
舞台の岬の分教所は内海町田ノ浦にあり、我が実家からは湾を挟んで直線で5kmの距離。
家内も帰省の度に見慣れた風景がいくつもあったのかもしれませんが、このお盆は
岬の分教所と映画村に行ってみたいと言っています。(結婚して10年以上経って初めてかも?)

かく言う私。田中祐子さん主演の「二十四の瞳」にエキストラとして出演した過去を持ちます。
教え子が出兵するシーンで鼓笛隊の一員の役でした。
友人も多数エキストラ出演しており、中には亡くなってしまった友人の若い頃の姿もあります。
ストーリーは戦争の哀しさを伝えるものですが、命のはかなさを思って止みません。