ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

おとこもすなるローラーといふものを

天候曇り。いつ雨が降り出すかわからない上に気温が上がらないのでローラーを踏んでみました。

半年前にヤフオクで買ったのですが、出番は今日で2度目。
加えて9月に組んだローラーメニューに初めて挑戦してみました。

【メニュー】
Hard:172bpm(90%)4’+Easy:138bpm(65%)30”
×4set

【所感】
10分のアップで130bpmにあげてからスタートするも中々170bpmに追い込めない。
ローラーの負荷がギクシャクしてうまく回せない。
結局1本目は158bpm、2本目は160bpmしかあがらず、どうしようかと思った矢先
ハートレイトモニターのメモリーがフルになり練習中断、そのままドロー(^^♪。
自分に甘いな~。やっぱり信号も車もない道路でインターバルした方が追い込めそうです。
(でも30"イージーで2本目に突入できないのが難点ですね)