ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

天王寺動物園

イメージ 1

絵手紙と関連しない話題で恐縮です。
10/10に家族で天王寺動物園に行ってきました。

私が小学生低学年だった頃、父に連れられて遊びにきた記憶があるのですが、
園内の記憶はまったくなくとても新鮮でした。
昔、「上野のパンダよりも天王寺のゴリラの方がかわいい」という歌があったと
思うのですが、何故かゴリラはいませんでした。(ちょっと残念)

かわりにコアラがいましたが、あまりにも大阪らしくない。
追い討ちに象やキリンの向こうに見える阪神高速。ん~パラダイス。

近隣を散歩しようと思ったのですが通天閣に向かって50mで引き返してしまいました。
(新世界は家族ずれにはちょっと辛い)