ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から8月

本日は朝から曇って怪しい天気でしたが、子供をつれてプールに行ってきました。 だんだん天気が怪しくなってきたのでちょっと早めに水から上がったら直後に大粒の雨。 たすかった~。 明日から8月。心機一転まいりましょう!

だらしない生活

トライアスロンも終わり、1ヶ月の休養をしていると週末の時間の使い方がだらしなくなります。 シーズン中は朝5時起床で午前中にみっちり6時間練習していましたが、今朝は目が覚めれば10時! 時間の無駄遣いです。ハ~。

レース後の体重

皆生トライアスロンから12日経過。 完全オフ(通勤バイク除く)なのに体重が低い位置で推移しています。 ベスト体重と体脂肪率は65kg、18%なのですが、未だ63.5kg、15%なのです。 数値的にはちょっぴり嬉しいのですが、まだ内蔵に疲れが残っているのか…

今夜は熱帯夜

暑いですね。風がないので夜になってもムシムシ。書中お見舞い申し上げます。

夏休み

今年、何日休みをとりますか? 私は8日で申請しましたが、お盆を外すように調整されそうです。(+_+) 子供のクラブ休みにあわせて帰省したかったのですが、叶わぬ夢になりそうです。

ツールの次は世界水泳で寝不足!

ツールドフランスはランスアームストロングのV7で幕を閉じたと思ったら 次は世界水泳。連日AM2:00近くまで観戦しているせいか、寝不足です。 人生に悩んでいるんだか楽しんでいるんだか・・・(猛省)

心にも台風が吹き荒れる

台風の直撃は避けられましたが、なんとも生温い風が吹いています。 今、人生の岐路に立ち転職してステップアップするべきか現状の安定に甘んじるか大いに悩んでいます。 家内に相談しても決めるのは家長である私。家族を背負って考えを尽くして決断をしたい…

【裏技】猛暑下のランには氷をつかえ!

猛暑の皆生で偶然見つけたアイデアをご紹介します。 【効能】 体温上昇抑止 【準備物】 ワンピースのレースウェア、ボトルベルト(ゼッケンベルト可)、氷 【方法】 1.ベルトを腰にしっかり装着 2.エイドステーションで紙コップ1杯分の氷をとる 3.背…

25th皆生~折れない心

2年ぶりの皆生。”慣れ”と言う魔物が私に与えた4つの試練。レース展開を軸にご紹介したいと思います。 成績は奮いませんでしたが スイム193位、バイク156位、ラン176位で総合は139位 バランスよくやれば総合成績は上がる好例です 【swim】0:59:44 (193位)潮…

心穏やかな週末です

先週、今年のメインレースを終え6ヶ月ぶりにノンプレッシャーな週末を過ごしました。 読みたかった本「逆転戦略ウィルコム」、「チェンジ・ザ・ルール」を読み、子供達と近くの公園で 遊び、この後はツールドフランスの19ステージをTV観戦。 ん~このまま1…

皆生 波乱万丈!

パンクとコースミスを犯し20分をロスしましたが、10:29’16”で完走しました。 平地のなんでもないところで突然、前輪が「パン!」という音とともにフラットに。 下りじゃなくて本当に助かった(^^ゞ ここで修理に10分ロス。気を取り直してリスタート。 ランに…

梅雨明け間近?

この週末は大雨が降ったり止んだり。 あとは雷がなれば梅雨明けかな?

Jスポーツの罠

本日、宣言どおり全解約の申し出をしました。 解約理由を訊かれ「今年からツールが3チャンネルに分配された事が嫌でやめます」と 毅然と言い放ってみました。 ところが 「基本契約を残していただくとお試しで2週間全チャンネルをご覧になれます。ガイドブッ…

たまには病気もいい?

月曜日に耳に違和感があったので病院にいったところ、中耳炎との診断。 水泳が悪いのか、耳をほじりすぎたのか? でも、月曜日と今日は通院を理由に定時退社。診察も15分で終わって19時には 自宅で夕食。 たまには通院もいいもんです。

突然の雨

最近天気が不安定です。今朝も曇りと思って出かけたら帰りは雨にやられました。

J SPORTSに物申す!

毎年恒例のツールが始まり、Jスポーツのライブ中継を楽しみ にしていた今日、衝撃の事実に気づきました。 今までツールはJスポーツ3での放送でしたが、今年はステー ジによって1~3チャンネルに区分。 これって視聴者に何のメリットもないですよ。 明らか…

片男波スイム駅伝

【結果】3区 1km 15’36” 【収穫】抽選会で特賞のDVDプレイヤーゲット! 全国的な梅雨空。ご多分に漏れず和歌山も朝から雨でした。 しかし、水温高く波もないのでコンディションとしては結構いい。 スタート前にUPを兼ねてコースチェック。コーナーに位置す…