ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入隊準備

昨晩、酒友で飲んだ日本酒、格別でした。 手に入らない珍しい日本酒と焼酎をプレミアム価格つけずに飲ませてくれる貴重なお店さんです。(感謝感謝) さて、そろそろGW。今年は合宿に行かずにあちこちのイベントに顔を出す武者修行方式にします。そのイベ…

3世代

1.朝は中学生と アッキーとフージーを連れ立って亀岡方面へバイクライド。 体調不良で短く切り上げるも、77kmライド。 2.夕方は70代と 父よりも更に目上の方ですが、ウクレレを教えて頂いています。 タブ譜を手配頂き、TSUNAMIのソロに挑戦…

振替休日です

土曜日出社の振り替えを取得。来週だとGWにかかってしまうので月曜日に周りにネゴって強行申請しました。 雨って事は昨晩から判ってたので、久々7時まで寝て、ゆっくり朝食。 家内からの注文は長男の送りと掃除機がけのみ。 ちゃっちゃと済ませて後は自由…

千里丘陵 気ままにLSD

久々の土曜日出勤。その後、諸先輩方と深酒。 前回のような失態はしなかったものの帰宅は3時。 気を失う如く寝入り、目覚めると9時。 娘たちと家内は映画に行く模様。気遣いなのかニンニク臭さを嫌われたのか私はソロ活動を許された。(誕生日プレゼントの…

誕生日プレゼントはふたつ要る

本日は長女の誕生日。 仕事が早く終ったし、雨も降っているので練習はお休みにして 帰宅することに。 途中、三宮のロフトに寄ってプレゼント探し。 いつも私のコンパクトになる折り畳み傘を使うので 傘にしました。 ついでに妻にも傘を。 長女を産んでくれた…

武士(もののふ)自然歩道でトレイルラン

昨日はコーチを務める大学スキー部の練習会。オフシーズンの練習初日ながら5/25に春季季節外駅伝大会を控えているため、5月末までの短期練習メニューと今期の練習方法を伝えるべく、20年ぶりの母校へ。 今期はトレイルランとペース走、HR管理を積極導入…

100日前

いよいよ皆生が100日後に迫りました。 (まだ書類選考結果は来ていませんが) 何とか間に合いそうです。 目標は250位、来年の出場シード獲得です。

静かなる事、林の如し

『洗濯機 音の静かさ 今を知る』 ほんまに静かなんでビックリします。前の奴は引っ越す前だったら 6年以上前の製品で、一昨日買った奴は普及版。 1kg容量が増えたのに、外観サイズは一回り小さくなるわ、 室内干し用の半乾き乾燥はつくわ、お風呂の水リ…

ポラール・ランニング・アカデミー

関西初開催の心拍トレーニングセミナーに行ってきました。 会場は自宅から4kmの服部緑地。ジョグで向かいましたが、絶好の天気でそのまま 走り続けたいくらい気持ちいい。 まずは講義で講師はお馴染みランママさん。 ストロークボリュームと心拍数の関係…

ヤマダ電機へGo!

土曜日快晴の予報に心トキメク金曜日、家内からコクられた。 「洗濯機が壊れて動かへん。モーターの焦げたような臭いもしてるしアカンわ。」と。 「実家で洗濯機借りるけど不便やわ~。SSOKに仕事の買い物もあるし・・・」などなど 呪文を唱える家内に根…