ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の練習計画と5月総括

今日で5月も最後。皆生まで47日になりました。 梅雨だと計画通りにトレーニングできませんから、 週間練習時間を目安に晴れたら練習、雨は休養にあてています。 月曜日は、朝のうち雨が残ったので ・出勤ラン→モーニングスイム ・仕事を挟んで帰宅ラン(…

梅雨だくトレーニング

梅雨だ!ツユだ!to youだ! どえらい前倒しで入梅した近畿地方。 5月とはいえ殆ど雨の週間予報で決断したんでしょうね。 入梅早いと明けるの早いのかな? 7月17日(日)は、大雨よりも灼熱ギラギラがいい私 早い梅雨明けを期待しています 今日は雨を見越し…

極撰バナナ

昨年から売り始めた極撰バナナ。 高地栽培のバナナは数あれど、 もっちり感と甘さはぶっちぎり こりゃ驚きました。 研究開発って凄いですね このくらい皮全体に沢山の茶色い班てんが出たら食べ頃です。 皮を剥いたら果肉は真っ白なのでご安心を

パンターニの1998年ツールドフランスDVD

稀代の天才クライマー”マルコ・パンターニ” ダブルツールを成し遂げた1998年ツールドフランスDVDが発売されます アマゾンの予約で4,351円!即ポチッ DVDの出演者欄に「パンターニ」 なんとも可笑しいですが1989年レモン大逆転のDVDと併せて私のお宝です この…

人生初

フルマラソン1歳刻みランキング54位 マラソンでやり残した事はなく、いつでも引退できます

雨宿り

豊能町役場まできて降られました 土砂降りでファミマ待機中

はかどる

長時間移動に持参した本、2回読めちゃいました。 こんなことなら、もう1、2冊持ってくれば良かった 余裕で2回読めたのは速読用に作られた本だからなんですけどね 『超訳・速習・図解 プロフェッショナルマネージャー・ノート』 原作は長編過ぎて挫折した…

高崎名物

はろうきてぃダルマ弁当 中身は鳥飯です。

暑い!

本日、前橋の予想最高気温は30度! 朝から20度オーバー。 さすが前橋!夏並みです。 競輪場の前橋ドームがあったので寄り道 早すぎて人は疎ら。バンク観たかったけど、入場料とられるので外観のみです

出張お一人様

移動5時間、仕事2時間 今夜のホテルに18時過ぎに到着。 白木屋のワンドリンク券を貰ったけど、前橋を散策。 トンテキ(豚肉ステーキ)なんて小学生以来? 懐かしい夕食終わっても夜長し その足で映画館へ。 出張お一人様満喫しています さて問題。私の観…

通勤トレにアームウォーマー

我が社は、例年より半月早く昨日からクールビズ そんな季節になりましたが、朝晩は肌寒いですよね。 最近は、通勤トレにランニング用アームウォーマーを活用しています。 ニット素材で通気性がよく使い勝手がいいです。 ポロシャツに合わせても、重ね着のよ…

【地図】見山周回と豆腐屋(高田屋食品)

詳しい地図で見る ここ2回の自転車練習で立ち寄っている豆腐屋『高田屋食品』の場所をご紹介します。 営業は朝8~夜8時、水曜定休です。 東海自然歩道からは離れているのでトレランで立ち寄るのは厳しいかもしれませんが 自転車ならコース的に問題ないで…

きつい!

土曜日は久々、緑地でラン。 スタートが13時、皆生のランスタートとリンクしたのでペーラン実施。 9’58”⇒9’32”⇒9’22”⇒9’29”⇒9’32” 9’29”⇒9’04”⇒9’06”⇒8’54”⇒8’49” 最初は5分のつもりがタケさんと合流してから調子づいて キ…

皆生決起集会

コージ-さんと天六で決起集会。 奥田と鳥福をハシゴして、アルコール充填完了。 明日の京北バイク、エネルギー切れの不安なし 本日のメニュー 緑地ペーラン+移動ジョグ=30キロ ダメージ回復促進ちゅー

革靴ジョグ

コナミ定休日はスーツ姿で通勤。 恨めしく雨の空を見上げながら、革靴ジョグを決断 エア入りホーキンス、キロ6~7分なら何とかなるもんですね とにかく雨の日のバスが嫌いで、その一心で走った訳ですが、バスに乗るのと同じくらい不快なジョグ スラックス…

英才教育とちゃうよ!

長男が自転車に興味を持ち出しましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/50.gif みなさんに遊んで頂いたのが楽しかったようで迷惑とは判っていながら 連れて行っては、店先で8の字させてもらっていますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif 僅かな上達でも我が事…

練習再開

GWが終わり練習再開。 今週はハード1週目ってことで14時間48分のメニューを計画。 明日から木曜は天候不良なので、バイク増量。 朝は1本早い通勤特急で、スイム2000m。 ゆっくり泳いでいるのに、酸っぱいものが上がってきたhttp://img.mixi.jp/…

母の日のプレゼント

毎年頭を悩ますプレゼント。1日早く届けました。 母には、ブラックダイヤモンド製トレッキングポール。 屋久島行きで活躍してくれそう カミさんにはルリビタキの携帯ストラップ。 ついでに長男と私用にもシジュウカラのストラップ いつもありがとうね 本日…

見山周回コースにある豆腐屋さん

エコーのツーリングに参加。周回コースを2周して、豆腐屋さんで休憩。 味付きガンモを1つ注文したら温めてからくれる。めちゃくちゃウマイhttp://img.mixi.jp/img/emoji/62.gif たまらず追加注文。今度はガンモ。温めてもらってから自分で醤油をたらして …

日本マラソン発祥の地

神戸市役所前に先週こんな碑が立ちました。 神戸が最初とは初知り ここが神戸マラソンのスタート地点になります。 『もっと早く立てて』 『発祥の地なら神戸マラソンを以前から開催しとくべき』とか 野暮な事は言いっこ無し

皆生出場決定!

今年もチャンスを頂きました やったるで~