ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

陽太郎さんからのメッセージ~あきらめないこと

苦節10年。ハワイをゲットした陽太郎さんからメッセージをいただきました。

アスリートの夢をつかんだ方の一言は非常に重いです。
皆さんに紹介します。

「あきらめないこと」

良く聞く言葉ですが、この言葉を発するものは、何らかの形で結果を残している
から言える言葉だと思います。なかなか結果を出せないでいると、迷いや不安、
あせり、あきらめなどどうしてもネガティブになってしまいます。私もここ数年
はあきらめかけていました。でも終わってみるまっで何が起こるかわからない、
kus110さんの皆生での「折れない心」と同じだと思います。
時間をマネージメントし、自分をコントロールして客観的に自分を見つめる力を
つけること。それがハワイへの近道。
だからあえて言います。

「あきらめないこと。」

後から人づてで伺ったエピソードですが、スロットをゲットした時のこと。
陽太郎さんはよれよれのドル札でハワイのエントリーフィーを払ったそうです。
ハワイを志してから毎回レースに持参していたモノだそうです。($=\80台?)
このよれよれ感が、これまでの道のりの遠さと険しさが透けて見え目頭が熱くなったそうです。
このエピソードにも「あきらめないこと」が表れていると思います。