ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

日本トライアスロン選手権 ~ 表情 Facial expressions

アスリートの真剣な眼差し、

ピリピリした緊張感が好きです。

今年もたくさんの素晴らしい選手に出逢えました。

本来の調子ではなくても諦めない。

渇望し続けた勝利にむけて仕掛ける。

追い込まれても絶やさない笑顔。

冷たい雨に晒されてもみなぎる闘志。

うっとりするほど美しいです。

スタート直前の集中しきった顔。

力尽きた所から、もう一度スタートした彼。

引退レースで見せつけた強さ。

同門対決。

どこを切り取っても素敵な瞬間ばかりでした。

今日一番の思い出は、

上田藍選手の笑顔とご両親との会話でした。

連覇が途切れた藍選手、最後まで全力で笑顔を絶やさず走った事。

落車による骨折の影響があったと思いますし、

ご本人にとって不本意であろうレースの中でも笑顔で走る事を忘れない。

並大抵の事じゃないと思います。

表彰式会場で年に一度だけ、お会いする藍選手の父上にこの話と

感動した事。応援し甲斐があるしこれからも応援し続けたいと思った事をお話ししました。

こちらが感動して熱く語っているだけなんですが、

ご両親がいたく喜んで下さって

二重、三重に喜びが大きくなっていきました。

さて、今回も800枚超の写真を撮りました。

拙い写真で申し訳ありませんが、

選手の皆さんに届くことを願っています。

あわせてタグ付け、シェアご協力お願いします。

写真のリンク(FACEBOOKアルバム)

【20171015日本トライアスロン選手権女子】

【20171015日本トライアスロン選手権男子】