ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

あっという間に30kmとソーティJAPAN

関東鉄人オジサンクラブの40km皇居ラン。

レース2週間前なので途中までご一緒させてもらいました。

(面白さを伝えるために敢えてモザイクなしw)

小雨が僅かに残る中、ゆっくりスタートし、20kmで給水ストップ。

ここで当初は止めるつもりだったけど

なんか走り足りないので10kmおかわり。

今日のテーマは、ソーティJAPANの履き心地チェック。

ペース走で試したんだけど、

マジびっくりです‼️

もう10年近くソーティは履いたことなかったんですが、

着地の衝撃がマイルドでターサーと遜色ありません。

その上、軽量でグリップします。

(特に雨上がりの皇居は滑りやすいんですが一切滑りませんでした。

私の中にあった硬くてスパルタンなソールのイメージは消滅しました。

北川司さんがブログで紹介している通り

『【シューズのご紹介④】asics SORTIE JAPAN SEIHA(ソーティジャパンセーハ)』

ソーティJAPAN セイハのソールの屈曲点は

土踏まず辺りにくるので、

ヒールストライカー(かかとで着地して走るタイプのランナー)には

自然な感じです。

なお、ソーティには独特の使い方がありまして、

前屈みになって前方へ足を落としていくような走りのイメージがベスト。

下手に地面を蹴ろうなんてすると

足裏がズル剥けになります

のでご注意下さい。

今日は20km+10kmをキロ4分半で走りましたが、

ノーダメージで42kmを走る自信ができました。

ズル剥けと言えば……

Bowls 4兄弟を結成しました。

これなら替え玉でもわからんやろ~と

4人で悪事を企んでおります。ウッシッシ♪

昨日のworkout

ラン30km

一旦帰宅してから、チャンプさんとこより~の、

昼寝挟んで~の、

夕方から神保町ぶらぶら。

ロンドンスポーツでパーカー買って、

そして中華食べ放題飲み放題にて

トライアスロン日本選手権個人応援団前夜祭。

これこそ人生だ! That's life!