ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(小ネタ)レース中に2回も大をもよおす選手へのアドバイス

 

Ironmanプロカテゴリーに挑戦中のAi ”藍ちゃん” Ueda選手

目下の悩みはレース中に”大”を2回も排泄すること

トライアスロン・ミライミーティングで語ってました

 

私は経験したことないので解決方法は持っていませんが

 

1. 興奮と体温上昇で腸の繊毛運動が活性化しすぎる

2. 水分摂取量が多い

 

が原因だと考えます

 

2.については身体の保水力を上げてオマケに痙攣防止となる

グリセリンドリンクの摂取で解決できるかもしれません

 

scribbleofbourgogne.hatenablog.jp

 

最新のドーピング規定はネガティブリストなのかポジティブリストなのか

詳しくありませんがグリセリンはドーピングフリーだと記憶しています

Ai選手との接点は唯一Facebookでお父上とつながっているだけ

しかもお台場の日本選手権で何度か会ってお顔を拝見しただけですが

このTipsが彼女に届き解決できることを願っています

 

 

昨日のworkout

バイク40km

ラン3km

 

 

火曜日のメニューは370w 60秒 x5

キツイけど楽なもんです

 

f:id:kus110:20230606223240j:image

懸案だったフロントハイドレーションはアクアライトで解決しました