ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2020トライアスロン日本選手権

前日まで迷いに迷っておりましたが、

3年ぶりにお台場へ行ってきました。

 

密を回避し、声援禁止というルールの下で開催してくださった関係者の皆さん、

本当にありがとうございます。

 

応援している選手が目の前を通過すると発作的に声が出てしまうものですが、

こちらはファインダー越しに参加した全選手の写真を収めることに全集中。

(MED選手、完走おめでとうございます!)

 

f:id:kus110:20201108164515j:plain

 

 

撮りも撮ったり1000枚の写真をFBアルバムに格納しましたので

ご自由にご活用ください。

20201108トライアスロン日本選手権男子 | Facebook

20201108トライアスロン日本選手権女子 | Facebook

 

久しぶりのレース撮影でピンぼけ連発。

コーナーの立ち上がりでカメラを構えていたんですが、

被写体を引きつけずに最初のシャッターを切ってしまうと

その位置にピントが固定されてしまい

迫ってくる車体は全部ボケちゃうんですよね。

(誰に話してんだ?)

 

その場で写真を確認出来ればミスを修正出来ますが、

そんな余裕は現場にはありません。

バイクパートの写真は本当に難しいです。

下手な写真ですが、とにかく最速でアルバム公開へ。

ざっくりピンぼけやフレームアウトは除いていますが、ダブルチェックは省いてスピード優先。

これ、関西シクロでありがたかったことの一つです。

自分のレース写真って手に入らなかったら時間がかかって

タイミング逃しちゃうんですよね。

私なりのアスリートファーストです。

 

スプリントで実施された本大会ですが、完走率は例年通り。

しかし上位の顔ぶれを見ると地殻変動、世代交代が進んだと思います。

 

 

昨日のworkout

ラン3km