ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(小ネタ)パンツのアイロン掛けを不要にするプチアイデア

殺人的な暑さが続くため洗濯物が増えます。くそ暑い時期のアイロン掛けって厄介ですよね。

幸いポロシャツなので助かっていますが、

チノパンやスラックスは洗いっ放しだとシワが残りダボッとします。

ユニクロの感動パンツなど化繊はケア不要です)

そこで干す時に一工夫。

100均ショップで売っているクリップ型のスラックスハンガーをつけて逆さづり。

これだけで概ねOKです。

どうしても気になる方は軽くアイロン掛けするかスチーマーでシワ取りすることになりますが

作業は簡単になります。

綿やウールなどの自然素材は真っ直ぐに戻ろうとする回復力があります。

パンツの中でも重量のかさむウエスト部分を下にすることで回復力をサポートするのですが

乾きが遅くなる欠点があります。

でも、連日の猛暑と熱帯夜のおかげでこの問題はクリア。

暑さを回避するだけじゃなく活用してみるのはいかがでしょうか?

昨日のworkout

スイム3km

ラン6km

台風接近のおかけで東京エリアの暑さがちょっと緩みました。