ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)ユニクロ 感動ジャケット(ウールライク)

肌寒かったり暖かかったり目まぐるしい3月。ユニクロの感動ジャケットが活躍してくれます。

裏地の無い1枚仕立てで肩パッドもない化繊ジャケット。

コンパクトになるから鞄にも畳んで入れられて、

シワも入りません。

毛芯もないから簡単仕様なので洗濯ネット+洗濯機で洗ってます。

(手洗い推奨なので自己責任でね!)

それでも型崩れしないんだから取扱楽チン。

通勤ランに使ってもOKだし、オフィスで着ても違和感なし。

自転車通勤でも良さそう。

今回はダークグレーを買ったんだけど

カラージーンズやチノとあわせても良いし

スラックスもOK。

オンオフ問わず使える逸品で最近のお気に入りです。

速乾性のあるストレッチ素材って縫う事が難しいんだよね。

特にバイアス方向には幾らでも伸びるから、伸ばさず縫うにはテクニックが必要です。(縫製の修行してましたから)

それが、5990円なんだから恐れ入るよね。

昨日のworkout

ローラー32km

ラン13km

知り合いから電気ブラン頂きました。

森見登美彦ワールドが好きなカミさんのために探していたら

思わぬ形でゲット。

御礼はチーズで、物々交換みたいになっちゃいました(笑)

味見が楽しみ。