ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(Ironman Hawaii )#day 4 Underpants Run

祭りだ、祭りだ~♪

わっしょい

わっしょい♪

そこ退け、そこ退け

パンツ様の御通りだ~♪

男も女も

老いも若きも

みんな集まれ~

どこへ行っても日本のふんどしランナーズは人気者。

私も何枚も写真に応じて、気分はロックスター(^^)

インスタ映えする伝統美。

朝も早よから大勢でバカやるって楽しいです。

このイベントは、1998年に始まり今年で20周年。

ショップやレストランを競泳用のブーメランパンツで彷徨く、

コナアスリートへの抗議として、

Chris Danahy、Tim Morris、Paul Huddle が呼びかけで始まりました。

この1回のためにふんどし買ってデコる心意気、いかがでしょうか。

コナウィークで木曜日が最もゆっくりできる日で、

朝7:30のUnderpants Run が終われば

18:30からのウェルカムパーティまでフリー。

組み上げたバイクのチェックで20kmライド。

コナウィンドと暑さはもちろんのこと、

ローリングヒル(うねりのある丘陵)、

キャットアイや路面陥没など厄介なポイント多数で苦戦必至です。

続けて13時過ぎの暑さをチェックするため3kmラン。

影が無くて暑さ倍増。

世界一を決めるに相応しいタフな条件です。

昼食を済ませて、Ironman villageの奥にあるBOA のブースへ。

ノーマルシューレースを持って行ったんだけど、

今年はBOA化はやっておらず(T-T)

代わりにBOA 搭載シューズは、

限定ダイヤルへ換装してくれました。

スニーカー通勤兼務なのに、やっちまった(笑)

先日ローンチされたばかりのShiv ニューモデルが展示されていました。

リアの巨大なセイルが注目されていますが、ダウンチューブのストレージもユニークな作りです。

(カラフルなm&m が入っているところ)

ハンドルが折りたたみ式で、専用ケースは15万円也。

夕方のウェルカムパーティ。

動画で40年を振り返り、殿堂入りした

スコットモリーナ、エリンベーカーが紹介されたり、

マークアレンが登壇したり

司会をグレッグウェルチが務めたり

レジェンドのオンパレード。

楽しい事ばかり続いていましたが、

体調に異変発生。

朝から喉が痛くなってPL剤を飲んでます。

風邪のひき始めの早めのケア。

一晩で治ることを願っています。

早くもプランBの発動です。

本日のworkout

バイク20km

ラン2km+3km