ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(Ironman Hawaii )#day 2 選手登録とエキスポ

朝のコナに降り立ち、腹ごしらえをしてから、選手登録(アスリート チェックイン)。

とにかくコナの街はみんなフレンドリー。

受付の爺ちゃんが、片言の日本語を操りながら

親切に書類を説明してくれます。

登録が済んで外に出たら婆ちゃんが、

『あなたは今年のwinnerよ』と微笑みながらポスターを手渡してくれて、

『Wow お婆ちゃん、すごいねー』って応じたら

サムアップを返してくれます。

この後はお待ちかねのエキスポ。

アイアンマン40周年限定アイテムの波状攻撃は序の口で、

世界中のトライアスロン企業が一堂に会したビレッジはまさに百花繚乱。

回りきれないくらいのブース。

規模は東京マラソンのそれを上回っているかも。

みなさん、想像できますか?

日本でも知られたスーパーバイクの数々。

日本未進出のWatti incは楽しみにしていたメーカーの一つ。

途中でアンダーパンツランの受付だん。

ハンドドリル型のマッサージ機とか

日本で見ないものたくさんありました。

今日は、癌サバイバーと子供支援の支援活動をしている、ファッ◯ キャンサーって団体のキャップを購入のみ。

売上は寄付しているらしいんだけど、

かなりトンがったネーミングで、

これってクールなネーミングだけど『Beat cancer』って意味だよね?

って尋ねたら

ヒゲの爺ちゃんが『その通りだよ。私たちは癌サバイバーの寄付以外にも…ウンヌンカンヌン』と

熱く語ってくれたので

$20お買い上げ。帽子はサムさんが展開しているboco 製。

寄付の返礼もカッコ良いのがクールです。

さてさて、それ以外にはお伝えしたいネタが多数あるので

とっ散らかったまま話を進めます。

ハワイに来て驚いたのはレンタカー。

国際免許要らないのね。

日本免許で車を貸してくれます。

そして、借り方もユニークで

ミニバンを借りたら自分で駐車場に歩いて行って好きな車を選ぶの。

キーはサンバイザーに隠してあるから、

好きな車に乗ってゲートに向かえばOK。

なんともビックリなシステムです。

ダッヂのミニバン、203サイズのバイクケースを4台飲み込んで荷物と人を4人分搭載可能。

デカイんですが、道と駐車場が広いので大きさを感じません。

デカイと言えば食事。

ローカルな雰囲気たっぷりのレストランで日本人ゼロ。

出てきたハンバーガーとビールはビッグサイズ。

ウェイトレスもビッグサイズ(撮影自粛)

フーターズ並みかそれ以上です。

ハンバーガー$8.95+バド$3.75でしたが、これ食ってたら間違いなくビッグサイズですわ。

夕食は、コストコ

およそ3人分とは思えない肉とビールを買い込んでホムパ。

最高すぎますー♪

#みんなでコナ

#konawithme 

今日もノートレ(笑)

楽しみにしていた国別パレードはスコールのため見送り。

びしょ濡れ覚悟で参加した皆さん、スゲー。