ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(Ironman Hawaii )#day 5 Bike check-in

朝、ベランダでトカゲに出逢いました。

ここハワイでは、Gecko と呼ばれ、

守り神の化身、幸福の象徴として親しまれています。

喉の痛みも治り、ここから運気上昇です。

午後からバイクとギアバッグの預託。

選手ひとり一人にボランティアが付いて案内してくれます。

私の担当はパトリシアさん。

フレンドリーな人で、どこから来たの?コナには何日間滞在するの?

仕事は何?と 

たくさんお喋りしながらも、

バイクは空気を抜いておいてね、

スイムアップしたらこのポールを目印にしてバイクを探すと良いわ

と大切な話は抜け漏れなく伝えてくれます。

コナ初参加で興奮しているんだって伝えたら、

さらに親切なアドバイスをくれました。

チェックインの小ネタをふたつ。

1. ポンプは持ち込み禁止

他の大会と大きく違う点です。 

レースの朝は貸し出しポンプが用意されていて、個人のポンプは持ち込み禁止。

同じく個人のバックパックも持ち込み禁止です。

ただしレースバッグに入るインフレーターは預けられます。

また、レース当日は1ライン毎に1台の空気入れが用意されているそうです。

4:45~7:00がボディマーキング(両腕にレースナンバーを貼り付け)なので

早く済ませて宿に一度荷物を置きに戻る作戦もOKです。

2. ユーザープレゼント

チェックインエリアに入ってすぐにメーカーのテントが軒を並べています。

自社製品ユーザーにTシャツやキャップをプレゼントしてくれます。

Ventum, Cervelo, QR, Shimano, などなど。

なぜかシマノは私をパス。

Q-rings はお気に召さなかったのかな?

いよいよ明日が本番です。

レースナンバー 1121、行きます( ̄^ ̄)ゞ

本日のworkout

スイム10分

バイク5分

コナ名物のスカンジナビアン シェイブドアイス。

3フレーバーを選べるんで、

アップル、ルートビア、ブルーベリーの

好物全部のせ。(Sサイズ$3.5~)

うまし。

#みんなでコナ

#konawithme