ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(Ironman Hawaii )#day 10 コナ最終日

コナ最終日は、私のリクエストでウミガメ探し。

頻繁に出会うというBlack sand beach (カハルウ海浜公園)へドライブ。

美しい海岸で、シュノーケリングボディボードを楽しんでいました。

岩に生えた苔を食べに来るので、波打ち際を探してみましたが、

見つけられず。

ライフセーバーさんに声をかけて、

『日本から来たんだけど、ホヌ(ウミガメ)を探してるんだ。この近くに居る?』って訊ねてみたら

『OH~、カメね!』と日本語の亀を知ってました。

監視台から探してくれたけど、近くには居ない模様。

『あっちの磯に居るかもしれないよ』って教えてもらい

そちらもパトロールしましたが、出会えませんでした。

潜れば出会えたかもしれませんね。

こちらは次回のお楽しみにしたいと思います。

楽しかったコナの旅もこちらでおしまい。

なんの不安もなくレースを迎えられ、

ローカルフードやコアなスポットに至るまで

初コナを満喫出来たのは、

全てご一緒させて頂きました

大ベテランのまさとん先輩とゲジさんのおかげです。

本当に感謝感謝です。

いよいよ連載してきましたIronman Hawaii も次が最終回。

お待ちかねのレースレポートです。

お楽しみに。

#みんなでコナ

#konawithme