ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

半腱様筋

今更ですが、TVerでドラマ『陸王』を観ています。(2017年作品)

 
復活を目指す茂木裕人の故障は、半腱様筋とドラマ版は具体的に設定されていますが、
私も2年前に故障してしまい厄介でした。

受傷は、雨上がりのスピード練習。
蹴った瞬間、想いもしない横方向へのスリップで変な感じになって
3日後のロング走でとどめを刺してしまいました。
治すためにストレッチやら針をしましたが、結局即効性はなく
治らないまま駅伝に出場しチームに迷惑をかけた苦い思い出があります。

さて、この半腱様筋ですが治らないことはありません。
今は再発の恐れはありません。
唯一の治療は休養。オーバーユースは休むのが一番です。

昨日のworkout
スイム2.2km
ラン8km

インフルによる1週間完全休養が響いて
フィットネスは67。我が体力は気温並みに低空飛行であります。

プールでの話。
隣のレーンでスイムクラブが泳いでたんだけどドルフィン板キックに負けました。
高校生くらいかな?と思ったら
高校生~おじさんまで幅広い年代が泳いでいてビックリ。
自分の遅さを棚に上げて驚くのも失礼ですが、あんだけ泳げたら気持ちいいでしょうね。