ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

バイクコーナー完成

 
ダイレクトマウントのスマートトレーナーって着脱が面倒です。
これまでローラーは、都度片づけていましたが、
つけっ放しにすることにしました。

さて、狭い部屋のどこに置くか?

部屋を広く使いたい時の鉄則、荷物は壁に集める。
窓際は紫外線でゴムの劣化、結露など問題があるので避けたい場所なのですが
対面に白壁を用意できるのでこの場所を選びました。

なぜかって?
将来的にWiFi対応のプロジェクター買って
壁に投影するためです。

2月は旅行代金にスマートローラー、さらにパワーメーターの引き落としで
○○万円くらいになるので半年は節約生活を強いられますがね。

昨日のworkout
ローラー20km
ラン5km
2019-01-28_2127173.jpg グループライドをやってみたくて、出走直前だったTTR Accelerator(B)に乗ってみました。
B? なんかヤバそうに思ったんですよね。
でも、3.0-3.5W/KGってなっているから挑戦したんですが、
4w/kgで千切れる始末。
1周走り切ってDNFしました。

自分にフィットしたグループライドの探し方が分かりません(´・ω・`)


(追記)nozaの異音について

一輝君が「nozaって回転部分がブルブル振動して体に伝わってくる」
ヤマシーが「回して止める前いコンコンコンって軽い振動感じる」
って言ってたんで確認したんですが
私のnozaは、20分ほど乗るとフライホイールがコンコンコンって音がしました。
ペダリングが僅かに乱れた時に起きているような気がします。

フライホイールの精度に起因しているように思うのですが、
私には支障ありません。値段から考えればやむを得ないレベルかと思います。