ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

100均のサポーターをプールで使ってみた

 

 
ずっと東急オアシスのシリコンカバーをプールで使っていたんだけど、
何かしっくりこないところがあるんです。
 
カバーの隙間に水が貯まるような気がして
特にフィニッシュからリカバリーに移る動きで抵抗が生じます。
 
国立オリンピック記念青少年センターのプールはGarminを覆っていれば
どんなカバーを使ってもよいので手首用のサポーター(Can doで購入)を
試してみました。
 
 
手首にフィットするので隙間はありません。
使ってみると意外に良いです。
入水時に泡が立つので抵抗にはなっていますが、
水を通すので使い心地は良いです。
伸縮性はシリコンより良くて付け外しが楽なのも良いです。
 
本当はカバー無しで泳ぎたいですが、
カバー付けて使わせてくれるだけでも進歩です。感謝感謝。
 
シリコンカバーと一長一短なのですが、選択肢のひとつとしてアリです。
 
プールが混んでいて前が渋滞していましたが、
まずまず泳げました。
 
(追記)現在はこれを使っています

 

 
昨日のworkout
スイム3km
ラン6km