ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)プールパークバンド POOL PARK BAND プール用スマートウォッチ保護バンド

SMZさんがFacebookで紹介していたリストバンド

一目惚れですぐにポチりました

 

 

 

 

■わらび餅のような触感


f:id:kus110:20220425152220j:image

 

本体は透き通っていて肌に吸い付くようなしっとり感があります

手の甲と比較してかなり細いってことがお分かりいただけますでしょうか

 

■めっちゃ伸びます


f:id:kus110:20220425152217j:image

 

もちっとしていて良く伸びます

ほこりを吸着しやすいので袋に入れて保管するように注意書きがありますが

乾燥しても柔軟性や強度は変わらないのかな

耐久性が気になります

 

■文字はくっきり(ただし空気中のみ)

 

f:id:kus110:20220425152752j:image

 

装着してみました

文字がくっきりはっきり読み取れます

 

■隙間ゼロの抜群な包容力(謎)

 

f:id:kus110:20220425152223j:image

 

Garminを完全に包み込んで隙間が全くありません

スピード上げて泳いでもズレることはありませんでした(スゲー)


f:id:kus110:20220425152214j:image

下側がこれまで使っていた東急スポーツのバンドです

左右方向に手首を通すんですがサイズはこれほど差があります

 

 

■素晴らしい点と課題

 

隙間がないので水の抵抗がないしズレないので快適です

市販されている最も優れたリストバンドってことは間違いありません

そんな素晴らしい製品にも気になる点が2つあります

 

1.耐久性

注意書きにある通り爪にひっかかって切れる可能性があります

従来のシリコンバンドよりも弱そうに感じますが

柔軟性が維持されていれば大丈夫でしょう

およそ1年もてば合格です

 

2.視認性

意外だったことは水中で数字が読み取りにくいのです

透明だから空気中では無問題ですが水中では光沢ある表面に水面の乱反射が映り込んで

読みにくいんです

私はターンの後の浮き上がりで距離を確認(チラ見)することがあります

光の角度を変えれば数字を読むことができますがまれに失敗しました

東急スポーツのバンドのように半透明にした方が良かったかもしれませんね

今後のアップデートに期待します

 

 

 

 

band.poolpark.jp

 

昨日のworkout

スイム2.5km

 

ランニングをスイムに振り替えたんだけど

全然泳げない自分に驚きました

プルブイ使ってキックをしないようにしてたんだけど

あまりに遅いから1000mからコンビ

蹴伸びは程々に浮き上がりのドルフィンキックも省きました

 

プールの行き帰りで小走りしてみたんだけど

まだ早いね