ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)アイリスオーヤマ エアリー敷パッド

f:id:kus110:20190804112832j:image

カミさんが背中と腰の凝りがつらいって言うんで敷パッドをプレゼント。

 

エアウィーヴがいいんだけど高すぎるから私は東洋紡のブレスエアー。

www.toyobo.co.jp

当時はシングルサイズ1万円くらいだったんだけど

今は高騰して手ごろなものは見つからず。

 

蒸れないし、クッション性も満足。

布団干し不要で汚れたらシャワーで丸洗いできます。

似たようなものがないか検索したら、エアリーに辿りつきました。

 

 

人生の1/3は睡眠ですから、寝具は重要なアイテムです。

タケの敷布団もへたっていたんで2セットお買い上げ。

(娘たちは昨年低反発敷パッドを買ってます)

 

f:id:kus110:20190804112815j:image

 ポリエステル100%なので袋からだして臭い飛ばし。

私の買ったのはこちら。こちらが安いかも。

 

昨日のworkout

ローラー52km

f:id:kus110:20190804230651j:plain

帰京してから、Zwift - dPAC.fit Climbers Day (C)に参戦。

ヒルクライムレースで初の15%の上りを何度も登らされます。

(再現度は中の設定だから実走より楽だけどね)

 

そんな忙しい最中にドアホンが鳴って

宅急便かと思って出たら宗教か何かの勧誘。

思わず声を荒げそうになりつつ『めっちゃ忙しいんですけど!』って言って

即ドア締めてやりました。

おかげでグループから千切れて15秒差。

なんとか復帰して、下りは仲良くDHフォームで駆け下りました。

f:id:kus110:20190804230708j:plain