ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(マンガ)青のオーケストラを無料で読む

f:id:kus110:20191119215519j:image

Facebookにチラチラ広告が入って気になっていた

マンガ「青のオーケストラ」

ヴァイオリン、オーケストラを舞台にした青春モノです。

 

音楽については微塵も才能のない私ですが、

中高と1つ違いの兄がブラスバンド部に所属していたことで

家でもクラッシック音楽に触れる機会が多く、

好きな楽曲もあります。

(目覚まし音はショパンの革命だったりする)

 

1巻を無料で読んでしまい、続きが読みたくて読みたくて仕方がない。

なにか費用をかけずに読む方法はないかと調べてみたらありました。

 

小学館のコミックアプリ マンガワン

manga-one.com

登録すると50ポイント(ライフと呼ぶ)もらえるので、1話1ライフで

50話読めちゃいます。

そして、1日2ライフ付与されるのでこれだけあれば余裕っしょ。

 

前半の山場は、定期演奏会なんだけど

もうね、すごいの。


『青のオーケストラ』スペシャル動画~定期演奏会編~

 

「ページから音が飛び出す」ってコピーがついているんだけど、

マジでドヴォルザークの新世界が脳内再生されたよ。

 

iPhone SEの画面じゃ窮屈で読みにくいけど、第46曲後編(話)まで読了。

ドはまりしてます。

 

昨日のworkout

スイム2km

 

東京は冷たい雨。

皇居ラン2連発(上京した知り合いと走ってから同業者イベントに合流してランチビールのはずだった)がキャンセル。

 

朝一泳いだ後はずっと部屋で引きこもり。

実につまらない時間でした。

おかけでマンガ一気読みできたけどね。