ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

バトンもチェーンメール

4月4日ごろに拡散したチェーンメール、覚えていますか?

 

日赤医療センタードクター発信として

Covidで東京の現場が報道されている以上に崩壊しかかっているから

外出は控えて、そしてシェアしてという内容でした。

 

内容としては、まともではありますが

日赤には問い合わせが殺到し、

公式に発信を否定する騒ぎに発展しました。

 

www.wakayama-med.jrc.or.jp

 

チェーンメールを見破るポイントは、

どこの誰が自分を明かした発信であるか否かです。

「**医療センタードクター」と職場だけでは不十分なんです。

知り合いからシェアをお願いされても、疑ってかかる方が賢明でしょう。

 

 

今、プッシュアップチャレンジのバトン

拡散しています。

ご指名を頂きましたが、参加は控えます。

 

バトンの発起人と面識がないこともありますが、

何か好ましくない影響が想像もできない所で起こるかもしれないと感じるからです。

例えば大量の動画投稿はサーバーに負担をかけてダウンするとか(例えばですよ)

 

おもんない奴やな~(面白くない奴)

と思われるかと存じますが

内容の善意悪意に関わらず、

有害無害に関わらず、首謀者を喜ばせたくないのです。

表現の失礼、お許しください。

 

 

昨日のworkout

ラン14km

 

f:id:kus110:20200426194857j:image

 

IronmanVR4の2ndランを朝一で済ませて、おこもり。

本日は、戦場のメリークリスマス

amzn.to