ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(淡路島ぶらぶら)伊弉諾神宮、穴子丼、チルコロ

f:id:kus110:20201013190134j:image

日本最古の神社にして日本の国のはじまりの地、伊弉諾神宮を参拝。

平日なので境内は空いていてました。


f:id:kus110:20201013190130j:image
f:id:kus110:20201013190121j:image
f:id:kus110:20201013190147j:image

 

本日も拝殿前で拝み虫(かまきり)

ここまで遭遇率高いと、単に秋はかまきりのシーズンってことなのね。

 

淡路島をドライブすることになって

まず最初に頼ったのがチルコロオーナーのYMD氏。

穴子丼を食べられるオススメのお店を紹介してもらったんだけど、

火曜日は定休日。

しかたなく近くにある他のお店に入って穴子丼を食べたけどなかなかの美味。

 


f:id:kus110:20201013190156j:image

 

おみやげ屋は寄らずにローカルの八百屋さんで玉ねぎ仕入れて

(5kgで980円)


f:id:kus110:20201013190151j:image

 

楠木正成にゆかりのある松帆神社をお参りして


f:id:kus110:20201013190203j:image

 

東浦で海を愛でて、


f:id:kus110:20201013190116j:image

 

6年ぶりにチルコロ訪問。

 

circolo-awaji.com

 

店奥には買ったばかりの最速仕入れマシン、GT-Rが鎮座、

手前にはIF9000Vが2台もある不思議なカフェですが

ひっきりなしにお客様が訪れてました。

(私たちの後ろのグループは、自転車無縁のマダム5人組)


f:id:kus110:20201013190126j:image
f:id:kus110:20201013190143j:image
f:id:kus110:20201013190139j:image

ご馳走さまでした。

 

昨日のworkout

バイク7km

ラン15km

 

前日の食べ過ぎがたたり、寝起きでもお腹パンパン。

腹ごなしに15km走ったらUTDさんやTKGさんにお会いしました。

大阪に帰ってきたことを実感します。