ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

緊急事態宣言発令前夜はプールと逃げ恥

f:id:kus110:20210106215726j:image

 

 

緊急事態宣言発令を明日1月7日に控え、またプールで泳げなくなったらどうしよう。

全くもって緊張感の欠けた私。

 

手洗いの徹底でインフルエンザの抑え込みはかなり成功しているのに、

なぜCovidだけは抑えられないの?

いや、そもそも前回の緊急事態宣言って効果あったんですかね?

検証もないまま百合子に押し切られているような気がしてならないんです。

状況が悪化しているのに無策で放置していることが政治家としてマイナスで

とりあえず策を講じますよ~的なものに私は見えるんです。

そして、無策を糾弾する政治家にマスコミ。

 

私たちも情報を鵜呑みにしない知恵がついたので

正しく感染を怖がりながら経済を回し、過ごすことが大切。

今更ながらあらためてそう思います。

 

新年早々、泳ぎ納めになっちゃうかもしれないので

夕方からプールへ。先月と同じく3の倍数の日には泳ぐキャンペーン継続です。

そしたら、日曜朝の常連、グレームも泳いでました。

彼も私と同じでプール休館を危惧して今日泳ぎに来たとのこと。

 

 オリセンは、取り敢えず1月7日もスケジュールを出して営業予定なんだけど

どうなるか分からないですよね。

 

f:id:kus110:20210106215942j:image

 

今、分かっていることは

昨年4月のような過度の外出禁止や自粛は止めて、正しく怖がることです。

こんなに自粛していても感染するときは感染する。

感染した人を責めないこと、これが大切だと思っています。

 

こんな世の中ですが、最近観て感動したドラマ、逃げ恥。

職場での出産にまつわる摩擦問題、同性パートナー、夫婦別姓などなど

日本の社会問題をてんこ盛り。

これまでドラマ本編を観ていない方にも観てもらって

様々な問題を考えるキッカケになると思います。

あ~、自分も長女の妊娠判明からやり直したい!

観終わった後、反省だらけでした。

 

TVerでしばらく無料視聴できますのでぜひ。

tver.jp

 

昨日のworkout

スイム3km