ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(代々木八幡グルメ)貴族と平民 昼夜連チャン

f:id:kus110:20210120130637j:image

 

この前、長女と行けなかった貴族と平民。

ひとりランチしに行きました。


f:id:kus110:20210120130627j:image

 

揚げたてのカツレツをチキンスープにくぐらせて油を落とす。

そんなカツを食べたことないのでワクワクです。


f:id:kus110:20210120130632j:image

 

来ました、平民カツレツ。

ポッドに入っているバターソースをかけて一口。

チキンスープが染みてふやけた衣、予想外に美味いです!

カリカリ食感が好きな方でもこのお店では、この食べ方をオススメです。


f:id:kus110:20210120130642j:image

 

いろいろなソースを試せますが、お気に入りは激辛のデスソースと

にんにくタップリマヨネーズのアイオリソース。


f:id:kus110:20210120130623j:image

定食にはライス、コールスローとダイスカットのトマトが付きます。

平民定食は880円。お値段以上の満足感でリピ決定です。

 

f:id:kus110:20210120132502j:image

カウンターの横を見ると、

ワイン90分飲み放題550円とサラミフェア90分450円の案内がががが!

あわせて1000円ポッキリ。こりゃ夜にもこなきゃ。

 

めっちゃ感動したんで長女にLine。

そしたら今日は彼氏さんと共にお休みらしい。

連れてけ、ごちそうしろ、とのオーダーを快諾して夜に再出撃。

(どんだけ好きやねん!)

 

酒のつまみにカツレツ単品オーダーも可能なんです。

なんと使い勝手の良いことか!

 

f:id:kus110:20210120201158j:image

夜は念願のワイン90分飲み放題スタート。

ボバルとガルナチャ(仏グルナッシュ)ってぶどうは飲んだことないので興味津々。

ボバルは軽すぎて1杯でパス。

ガルナチャはピノに似ていてカプカプいけます。

(共にスペインワイン

飽きてきたらカベルネでラストまで。

 

夜の部もまた平民定食。

あまたあるソースを組み合わせて3人でワチャワチャ言いながら楽しむのがベスト。

 

ソースランキング、1位は

はちみつミントとタバスコ。


f:id:kus110:20210120201153j:image

 

甘いハチミツにタバスコのパンチが絶妙。

意外すぎる組み合わせ、これ最強です。

 

おしくも2位は、

ソルティーヨーグルト+カレー+アイオリ(にんにくとマヨネーズ)

 

これもクセになる美味さです。


f:id:kus110:20210120201206j:image

 

3位は、ソルティヨーグルト+カレー。


f:id:kus110:20210120201202j:image

 

昼間は、デスソース推しだったのにねw

 

長女と彼氏さんは、平民カツレツ単品(2枚)おかわり。若い胃袋、すげーな。

 

3人でご飯食べて、サイドオーダーにポテサラとアヒージョ、ソラまめ、ブロッコリー、単品サラミをオーダーしたのにの6000円ぽっきり。

リーズナブル!神すぎるぜよ!

 

やばい店みつけました\(^o^)/

 

tabelog.com

 

昨日のworkout

ラン9km

 

ピリリと引き締まった寒い朝。公園シングルトラック3周。

夜は飲酒で走れず。明日も朝ランだな。