ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(表参道グルメ)表参道ランチマップ

4月から表参道勤務になった篠さんに
表参道歴1.5年の私がランチ指南させて頂きます。

表参道ながら、以下に紹介するお店の平日ランチは1000円以下!
(表参道にしては安いんですよ、これでも)

過去にも大半はブログで紹介していますが番付してみました。
横綱は、週一必ず行くって基準です)

横綱


ひちょう(飛鳥)

ここは、間違いなく週一で通っています。

イメージ 1


テリー伊藤さんも贔屓にしているお店で、旧エイベックス本社(今は建て替え工事)の裏手で外苑前駅近くです。

イメージ 8


酸辣タン麺がイチオシですが、
アスリートの胃袋には、麻婆丼(ランチ大盛、950円)をオススメします。
ボリューミーで豆腐のタンパク質が有難い!
ランチの丼ものは、大盛り無料。

イメージ 2


同じくランチの麺ものは、小ライス無料です。

麻婆ラーメンと小ライスって組み合わせも最高に美味いです。

運が良ければプライベートの芸能人に遭遇しますが、決して声かけたりサイン求めたりしないでね。
プライベートは大切に!
http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13064170/


横綱


ディップマハル

先のひちょうと合わせてテッパン、週一で必ず行くヘビロテのお店。

イメージ 3


インドカレー、ナン食べ放題のお店。ワールド東京本社の脇にあるお店で路地裏ながらいつもランチは満席です。
(ただし並ぶことは無いです)

ランチセットは950円でサラダとドリンクがつきます。
私のオススメは、980円のサグチキンカレーのランチのセット。

イメージ 4


ほうれん草とチキンのカレー、これがイチオシ。
ここ1年はサグチキンのスーパーホット、ナン、マンゴーラッシーの組み合わせばかり。
インド人の店員さんにも「いつもの」で通じるほどリピしております。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13153214/

大関


廻船呑屋(かいせんどんや)

一人の時はいつもここ。ご飯おかわりし放題で表参道では割安、750円から定食があります。
オススメは、自家製メンチカツ定食(750円)か焼きサバ定食(780円)
メンチカツは特大サイズでアスリートの胃袋も満足必至。
ご飯はおかわり無料ですが何度もするのは申し訳ないので私だけ「特盛」してもらっております。
ランチメニューは豊富ですが、12:00~12:40までは混んでいるので13時過ぎに行くと良いです。
同僚に不評なのは地下でタバコ臭がこもること。
私は食べ応えの魅力が勝り通っています。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13101325/

大関


トラジ

鎌倉でも見かけた焼肉店です。
ランチメニューの豆腐チゲ鍋定食(1000円)がテッパンです。
ご飯おかわり自由で〆にはチゲにご飯投入。スープの最後の一滴まで残さず頂きます。
大人数でも立ち寄れるところも魅力です。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13028987/

大関


福縁

青山学院大向かいのビル地下にある中華料理店で、牛スネ肉鍋。(980円)
一人用の土鍋にたっぷり牛スネ肉が入って中華風しょうゆ味です。
何杯でもご飯が食べられるウマウマな鍋。

こちらもご飯おかわり自由です。


http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13102952/


関脇


きくまさ

夜は高級懐石料理を提供しているのにランチは1080円で食べられます。

イメージ 5



いつ行っても行列なのでピークの時間帯を外すのがベター。
定食は魚が基本でどれもハイクオリティ。
こちらもご飯おかわり自由です。

http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13034862/


関脇

Mar Mare(マーレマーレ)。


ローストビーフ丼、サラダ、ドリンク、おかわり自由。

イメージ 6




アスリートにオススメのランチです。
ローストビーフはハンバーグやトンカツに比べると脂分が少なくローカロリーなんです。

甘めのソースが良く合います!
これで1,000円、他にもマグロのレア丼てのにも惹かれます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

イメージ 7


http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13168833/


小結


煙石
以前は横綱でランチは週5通って、夜も行ったお店。
店舗改装と共にクオリティ下がりましたが、たまに行きます。
野菜炒め定食かミックスフライ定食(850円)がオススメ。
フリードリンク、ご飯と味噌汁おかわり自由です。


http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13147677/

前頭


ふーちん

青山通りから路地を入ったところ。
バラック建てで表参道には似つかわしくない店構えですが
比較的リーズナブルな値段で定食食べられます。
(ラーメン定食で700円程度)
なぜかお一人様1個限りでゆで卵が貰える不思議なお店。

http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13101581/

前頭


寅福

日替わり定食(980円)がオススメ。
こちらの良さは、おばん菜三種類とご飯三種類(白飯、季節の炊き込み、雑穀米)が食べ放題。

ただし、店員のオペレーションが滞り気味のが難点です。

http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13005248/

昨日のworkout
ラン10km
腹筋地獄15分

日月火と雨の朝。小ぶりだったんで走ってみたけど途中から強く降り出したんで
樹々に囲まれたコースに変更したけど、
抵抗虚しく撤退。
夜は突然の飲み会でノートレ。
まー、そんな日もあるわな。