ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

土砂降りTempoランとKona振替

f:id:kus110:20210616130234j:image

土砂降りで雷注意報が出ていたけど

試しに走ってみました

 

玄関出てから20秒でずぶ濡れ

サイクリングコースでも雨は避けきれず

こりゃダメだと帰ることにしたんですが

ランナーさんたちが結構走っているんです(驚)

 

いつもの超特急グループも変わらずスピード練習で駆け抜けているし

男性女性問わず15人くらいは見かけました

HRGTさんも走っててビックリしました(近所じゃないのに)

 

どうせ私の今日のメニューは短時間だし

続行することにしました

 

ウォーミングアップ3kmしてから

1マイル(1.6km)2本で2分レスト

 

バラの園の前を走っていた時に頭上で雷が鳴って

身の危険を感じました(光って直後に落雷音はビビリました)

中止しようと思ったんですが2本目をスタート

 

なんとか無事で済みましたが誤った行動を反省します

雨は平気でも雷はヤバイです

今回はたまたま運がよかっただけです

 

走り終わってからがたいへんで

シューズと靴下がドロドロで手洗いしてから脱水機

シャツとランパンは他の洗濯物と一緒に洗いましたが

雨が降ったりやんだりの日は乾きが悪いので厄介です

速乾性素材の服をヘビロテするしかないですね

 

昨日のworkout

ラン9km

 

コナ事務局に問い合わせていた個人的な延期の件。

2022年もしくは2023年への振替可能と案内がありました。

これはオフィシャルではなくて問い合わせのあった人だけへの限定措置だと

思われます。

アメリカ国内の大会は開催されているのでコナの開催は間違いないでしょう。

ただし、地域によって入出国に不便があったり

ロックダウンでプールが使えない、屋外の自転車練習も制限されるので

個別に対応してくれているんでしょうね。

 

現時点では、日本ハワイ間は、

往路:ハワイ州指定病院で出国72時間以内のPCR検査陰性証明書(¥30,000)で自主隔離免除

復路:出国72時間以内のPCR検査陰性証明書($70)で入国、公共交通機関の利用禁止(タクシーで都内まで¥30,000)と14日間の自主隔離

となっています。

 

オリンピック以降日本入国条件が緩和されるかもしれませんが

追加費用と仕事への支障を考えると来年以降に振り替えるかどうか悩みます。

Airbnbは9月までキャンセル無料だしフライトは空席だらけで直前でも

予約可能でしょう。