ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

濃厚接触者の末路

始業前にBossからメール

昨日から発熱と頭痛でセルフ診断キットでCovid陽性とのこと

気の毒なことにBossは病院難民で私は自主隔離決定です

 

仕事の段取りつけるだけで午前中がつぶれ

次は自身のPCR検査の手配

 

HRから受診によるPCR検査(セルフチェックだと精度が懸念)を言い渡されるも

ここからが長かった

 

 

Web漁ってかかりつけ医への連絡とあったんで連絡したんですが未対応

窓口を紹介してもらって次に電話

 

f:id:kus110:20220131201214j:image

 

東京都発熱センター(03-5320-4592)はすぐに電話が通じたんだけど

のらりくらりな対応(濃厚接触者を認定したくない感じ)

Bossが病院未受診で保健所から連絡なければ認定されないとか言い出す始末

発熱してて検査キット陽性でも万に一つは陰性はあるのは理解できるけど

ほんじゃ私は自主隔離しなくても良いのか問いただしたら濃厚接触者ですと

言い直すんですわ

 

次のステップとして最寄り保健所を紹介してもらい電話

 

f:id:kus110:20220131201414j:image

 

ここが全然つながらない(渋谷区保健所03-3463-3650

断続的にかけて6回目1時間で繋がりました

 

無症状でPCR検査を受診したいと伝えたら

渋谷区医師会のサイトに検査可能な医療機関リストが掲載されています」

と会話は1分以内で終了

 

f:id:kus110:20220131201610j:image

 

リストの中から花粉症でお世話になっている耳鼻科を見つけ

連絡したら明日の予約となりました(今ここ)

 

 

思うんだけど

かかりつけ医が「渋谷区医師会のサイトにリストがあります」

って教えてくれたら手早く完了できた

んじゃないでしょうか(かかりつけ医も渋谷区ですよ)

2年も経過してるのに情報が整理されていないことに呆れました

 

 

てなわけで接触した翌日から7日間は不要不急の外出を控える

悪夢のような日々がはじまりました

 

新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者となった場合の対応 | 渋谷区公式サイト

 

 

不要不急の反対である必要至急の行動を調べてみると

意外に行動制限されていません

新型コロナウイルス感染症対策のため、不要不急の外出は控えてください 目黒区

 

(目黒区サイトより転載)

医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤、屋外での運動や散歩など、生活や健康の維持のために必要な場合を除き、原則として外出しないこと等を要請

 

病院行って食料品買って屋外の運動や散歩は許されるのね

正しく自宅待機に臨みます

 

昨日のworkout

バイク26km

 

f:id:kus110:20220131202221p:plain

TdZ#7

10kmのペースアップについていけず第2グループでスプリント

1人逃して番手とれず

いつもこんなパターンだな

 

はげしく追い込めたんでCovidは発症していないね

これは健康のバロメーターにもなるんで毎日続けなきゃ